モバエムのビンゴで1枚取りした時の話

7/22~7/31に開催されていた2nd Anniversary Live~未来の先へ~を走って恭二を1枚取りした時の話です。

 

 

今後ビンゴを走る方の参考に少しでもなれればと思います。

 

1枚でもいいから恭二がほしい、その思いでほぼ放置していたMマスに復帰。

 

デッキの弱さ(SR+がCD特典しかいない状態だった)を嘆いていたら、同僚の方がSR+を貸してくださったんです。

神以外の何者でもありません。私も他人に優しくなろうと思いました。

この方がいらっしゃらなかったら課金額も跳ね上がっていたと思いますし、そもそも1000位に届いていなかったと思います。

 

 走法

攻略でよく言われているような走り方をしていました。

 

・プレイはほとんどChromeアプリ版で(Chromeアプリ版は2018年3月19日に終了しています)

マウスだと手首が痛くなるのでペンタブのペンでずっとポチポチしてました。

(2017年12月19日のアップデートで営業が自動化したのでそこまでポチポチしなくてもよくなりました)

 

・難易度HARDで走り続け、ボーナスタイム(ボナタイ)に入ったらHYPERに移る

・ボナタイが終わったらHARDに戻って走り続け、ボナタイに入ったらまたHYPERに移る…

をずっと繰り返していました。

飽きたり疲れたりしたらちょっと離れて別のことをしてました。

 

・バーもゼリーも使いまくる

いわゆるバー走りをしていました。

 

・アピールアイテムはボナタイの時に使う

ポイントを一気に稼ぐためです。最終日はボナタイ以外でも使ってます。

 

 ポイント・順位経過

一部不明な部分があります。

 

 

7/24 00:30 3156位 943万7890pt

f:id:satoru7oka:20160904175813p:plain

 

7/24  17:32 1276位 4125万3080pt

f:id:satoru7oka:20160904175934p:plain

 

7/24 21:01 1336位 4151万2130pt

f:id:satoru7oka:20160904180106p:plain

 

7/29 17:47 798位 1億7816万6220pt

f:id:satoru7oka:20160904180242p:plain

24日から25日の間のスクリーンショットがなくて、ツイッターのつぶやきもとくにしていなかったのでこの間はひたすら走っていたようです。すでに記憶が曖昧です。

29日からラスパが販売されたのでポイントが一気に伸びています。

ラスパが販売されるまでは順位も緩やかに上がったり下がったりで、他のPの方々も体力やアイテムを温存しているようでした。

 

7/29 18:52 557位

f:id:satoru7oka:20160904180319p:plain

 

7/29 19:09 559位

f:id:satoru7oka:20160904180352p:plain

 

7/29 19:44 566位

f:id:satoru7oka:20160904180413p:plain

 

7/29 20:35 495位

f:id:satoru7oka:20160904180446p:plain

 

7/29 20:51 496位

f:id:satoru7oka:20160904180517p:plain

 

7/29 22:03 515位

f:id:satoru7oka:20160904180534p:plain

 

7/31 01:54 761位 2億4873万7010pt

f:id:satoru7oka:20160904180648j:plain

時間も時間でオールするか寝るか迷って寝ました。

朝に弱いので起きられるか心配だったのですが、案の定起きたら12時前になっていて、しかも順位が1080位。慌てて走り出しました。

バーを買い足して走ります。

運のいいことにハイパー→ボナタイが連続してきたので、最後の40分くらいはずっとボナタイだった記憶があります。

 

 

最終順位 665位 3億1623万5870pt

f:id:satoru7oka:20160904180732j:plain

実はこの時、イベント限定バーとゼリーが残っていたのですが、次のイベントに持ち越せると思って残していたんです。

HEAT UPが始まった時に、バーの数がおもったより少なくて、持ち越せないと気がつきました…。アホの極み。

 

アイテム購入

アイテム数の内訳を覚えていないのでMCで

 

アピールレターセット 500、1000×13

スタートダッシュパック 100、1000、3000、5000

1日1回限定イベント応援パック 150×1

Pパック 3000×2

ラストスパートパック 500×2、1000×2、3000×2、5000×2

 

合計47750MCでした。

 

特攻ガシャ

ミスターはざま狙いでしたがダメでした。

18人 4500

1人 100、300×4

合計 5800MC

 

ですのでこのイベント全体にかけたMCは53550、リアルマネーは55Kくらいですかね。

 

 

まとめ

 

普段からコツコツとプレイしておくべき

 

 

(完)

 

 

とにかくしんどかったイベントでした…。