タブレットでDeemo

HUAWEIのMediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fi モデルを購入しました。

実際に使用してみての感想です。

 

前提

音ゲーが壊滅的に下手

・リズム感ゼロ

音ゲーをやり始めたのがここ3年以内

・AV機器にこだわりがない

という人間が書いています。

 

本体

画面に保護シート等は貼っていません。

 

プレイ設定

キャリブレーション 0.04

スピード 6

 

ノーツのカクつきは感じません。

NOTE EFFECTがONでも遅延は感じませんでした。

 

 

設定画面です。この機種はキー音非対応のようです。ショック…。

f:id:satoru7oka:20160830220648p:plain

 

 

私が"まあプレイできればいいや"タイプなので不具合等は今のところ感じていません。

これが初めてのタブレットなのもあると思います。

 

また何かあれば追記します。

 

9/6 追記

上記の設定でプレイを続けていたのですが、「あれ…なんか…おかしいな…音ズレしてる…???」となりまして、設定を変えました。 

 

NOTE EFFECT OFF

キャリブレーション 0.37

スピード 6

 

遅延は感じていなかったのですが、NOTE  EFFECTは念のために切っておきました。

音ズレを感じなくなったのでしばらくはこれでプレイします。

 

10/12 追記

しばらく触ってなかったのですが、9月の更新でキー音鳴らせるようになりました…!!!